昨年11月末の第1巻(便宜上)(↓)に続き、
DSCN3407
第2巻は、牛乳カレー(↓)です。
DSCN3530
使用されている牛乳は、【信州八ヶ岳野辺山高原牛乳(通称:ポッポ牛乳)】。
1リットルサイズのポッポ牛乳に描かれているイラストを、そのままこちらのパッケージにも使用しています。
【made in Nagano pref】を主張していますね。
で、
以前、ポッポ牛乳の本社工場直売所で購入した「カレー」を食べていたことも思い出し、記憶を辿ってみると・・・・(この日のブログ参照)。
牛乳を使用しているのに、お色は意外とフツーにカレー色で、フツーのチキンカレーでした。
今回はどうでしょう?
予めパッケージに記された原材料名欄をチェックしてみると(↓)、
DSCN3532
一番最初に「牛乳(長野県製造)」がきている。
ポッポ牛乳の本社工場直売所で購入した「ヤツレンチキンカレー」では、牛乳は4番目の記載。
ということは、今回の「牛乳カレー」のほうが、牛乳MIX割合への本気度(!?)がより大きそうですね。
ホワイトカレーなのでしょうか?
一応、パッケージ裏には(↓)、
DSCN3534
「和風のだし」も加味されているようです。原材料名欄の「本みりん」がそうなのでしょうか?
さて、お皿へ(↓)。
DSCN3541
オレンジ色!?---ヤツレンチキンカレーと比べると、その明るさ(鮮やかさ)は全然違います。
しかし、勝手にこっちが「ホワイトカレー」を予想していたために、(重量比で)いちばん多く牛乳を用いても、こーゆーお色なのだなぁ~という、スパイスの威力を実感。
お味は、表記の通りです。
そう、「まろやかに仕上がったビーフカレー」でした(ごちそうさまでした)。

---

今日の南アルプス(↓11:00撮影)。冷たい雨が降っています('A`)。
DSCN3682
今日のストームグラス(↓)。
DSCN3681
オ・マ・ケ(↓)。三日坊主めくりカレンダー。これが素人との差です!
DSCN3683