いまも健在、京都のYAMATOYA(↓)。
DSCN3592
裏も表も同じデザインです。
「背」(↓)。
DSCN3593
私が30代だったころのある年、8月16日20時頃、こちらのお店にいたことがあります。
マスターが、「そろそろ五山の送り火ですナ。よう見える近くの穴場、教えましょか?」と切り出し、「そこの大きな道、丸太町通の反対側に茶色のビルがあります。脇の階段を2階に上ると、そこから螺旋階段が屋上まで続いてます。そこからよう見えますよ。」
と、教えていただきました。
他人様のビルの屋上への不法侵入のような気もしましたが、のぼってみると「よう見えました!」。
(ココダケノヒミツです(_ _)。)
YAMATOYAさんの上記のマッチしか知らない私は、こーゆーマッチ(↓)もあったことを、今回、知りました。
DSCN3594
イラストが「背」に続いて裏まで繋がっています(↓)。
DSCN3595