大阪・天王寺にあったムゲン(MUGEN)(↓)。
DSCN4104
私は、その存在を存じ上げず(_ _)。
場所は、こちら(↓)。
DSCN4107
ビルの三階という立地も珍しいように思います。
確か、同じ大阪の放出にある「DEAR LOAD」さんは四階だったはず(これも珍しい・・・気がする)。
で、
マッチの裏面(↓)。
DSCN4105
一瞬、リターン・トゥ・フォーエヴァー(RETURN TO FOREVER)の、「あのカモメ」のアルバムを思い浮かべました(↓)。
DSCN4781
いや、こうして見ると「カモメ」は白くない。むしろ黒い陰影のほうが背景の海とコントラストを成している。
じゃぁ、山中千尋さんのデビューアルバムはどうだろう?(↓)。
DSCN4783
これだったら「白い鳥」になってる(が、こっちのアルバムの方がムゲン(MUGEN)の開店よりもあとの制作だろう(たぶん)。
いやいや、ムゲン(MUGEN)の機材表示も気になったナ(↑)。
きっと、
ALTECA-7-500 は、ALTEC  A7-500
MARNTZ-1200 は、MARANTZ model-1200
のコトだと思います。

天王寺における私の記憶といえば、地階にあったトップシンバル。
螺旋状の階段を下っていく先の店内には、何故か、ガラス張りの壁があって、一瞬、「!?」っとなったものでした。
また、
勇気を出して「あのぉ~、リクエストいいですか?」とお伺いを立て、了解の確認をしたのち、
「ズート・シムズの『ダウンホーム』、いいですか?」と伝えると、

「ウチは、『白いの』かけないんだよ。」

と、一蹴されたのでした('A`)。
あぁ~、あれはもう、どれくらい前のことだったのでしょう?