今日のYahoo!ニュースで、
「ホンダ、通期最終益を5450億円に下方修正 200億円減額、タカタ関連などリコール重く」
と出ていましたが、タカタ関連よりもFITの5回にも及ぶリコールの方が、ブランドを毀損(言い過ぎ!?)させたのではないかと思うんですけど、その5回目の記事で気になったことがあります(↓)。
日本国内で42万台以上販売されていたことはいいとして、「中南米やアジアなどで183台」という部分。
一瞬、目を疑いました。
183万台の間違いなのかと・・・・・。
でも、間違いではないらしい。
じゃあ、気になるのはその183台って、どーゆールートと目的で「中南米やアジアなど」へ輸出されていったんだ?
たったこれだけの台数って、販売目的じゃないですよねぇ????
試乗車か? プレゼント用? プレゼンテーション用?
どーでもいいことなんだけど、気にすると、気になる。
そーそー、それよりもここのところ、伊東社長になってからのホンダが「オ・カ・シ・イ」らしい(業界情報)。
その最たるものがFITの「見切り発車販売」と数値目標の設定なのだそうな・・・・。
「ワイガヤ」はもうどっかへいっちゃったらしい・・・・(´・ω・`)( ^.^)( -.-)( _ _)(x_x)。
-------------
今日の南アルプス(↓11:00撮影)。
今日のストームグラス(↓)。
一昨日の南アルプス(↓16:44撮影)、グレーの空と白い南アルプス、手前の黒い伊那山地。