先日、金融機関でのこと。
ATMコーナーではなく、窓口(のさらに奥のコーナー)で対応してもらう(であろう)案件で足を運びました。
窓口の手前には受付券発券機があります。
これを見ると、あたしゃ、
「こっから先に用事のある人は、ちゃんと受付順に従ってください!」
「気安く窓口にホイホイ来るんじゃねーぜ!」
的な、いわば、あの発券機が結界を作っているように思えてならんのです。
で、
私の用事はその支店で予約をしていた件でした。
(たぶん)奥のコーナーでの対応になると思いつつ、発券機の画面を見るのですが、そこに表示されている対応案件の数々(振り込み等)には、該当するものが見当たりません。
暫く画面を注視。
私が慣れない発券機前でまごついて、固まってしまっていると思ったのでしょう。
窓口の女性が、
「どれでもいいので、画面にタッチしてください。」
と、声がけしてくれました。
この時点で、来店者は(たまたま)私しかいなかったので、発券機など無視して窓口直行でも大丈夫だったんじゃないの?---とも思う。
私「(内心)どれでもいいって、どーゆーこと? 対応案件別に表示されている意味ないじゃん!」
と思いつつ、画面にはタッチせず、その窓口の方に
「あのぉ~、○時に○○の件で予約している○○(私)と申しますが・・・・。」
と、伝えると(やっぱり)奥のほうから担当者が出てきました。
頻繁に金融機関へ行くわけではない人(私)からしたら、あの受付券発券機は抵抗アリアリです。
因みに、7年前にもこの発券機について、こんな考察をしていました。
その仮説の検証は、果たして如何に?
---
今日の南アルプス(↓)。↓11:00撮影)。今日は朝の冷え込みがなかったものの、好天に恵まれています。

ATMコーナーではなく、窓口(のさらに奥のコーナー)で対応してもらう(であろう)案件で足を運びました。
窓口の手前には受付券発券機があります。
これを見ると、あたしゃ、
「こっから先に用事のある人は、ちゃんと受付順に従ってください!」
「気安く窓口にホイホイ来るんじゃねーぜ!」
的な、いわば、あの発券機が結界を作っているように思えてならんのです。
で、
私の用事はその支店で予約をしていた件でした。
(たぶん)奥のコーナーでの対応になると思いつつ、発券機の画面を見るのですが、そこに表示されている対応案件の数々(振り込み等)には、該当するものが見当たりません。
暫く画面を注視。
私が慣れない発券機前でまごついて、固まってしまっていると思ったのでしょう。
窓口の女性が、
「どれでもいいので、画面にタッチしてください。」
と、声がけしてくれました。
この時点で、来店者は(たまたま)私しかいなかったので、発券機など無視して窓口直行でも大丈夫だったんじゃないの?---とも思う。
私「(内心)どれでもいいって、どーゆーこと? 対応案件別に表示されている意味ないじゃん!」
と思いつつ、画面にはタッチせず、その窓口の方に
「あのぉ~、○時に○○の件で予約している○○(私)と申しますが・・・・。」
と、伝えると(やっぱり)奥のほうから担当者が出てきました。
頻繁に金融機関へ行くわけではない人(私)からしたら、あの受付券発券機は抵抗アリアリです。
因みに、7年前にもこの発券機について、こんな考察をしていました。
その仮説の検証は、果たして如何に?
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今日の南アルプス(↓)。↓11:00撮影)。今日は朝の冷え込みがなかったものの、好天に恵まれています。

今日のストームグラス(↓)。


















