雑誌「Jaz.in」2025年1月号(通巻14号)の【OBITURY(=訃報)】欄(↓)。
一般のニュースでもクインシー・ジョーンズさんの訃報は報じられました。
享年91。
マイケル・ジャクソンの作品プロデュースや「ウィ・アー・ザ・ワールド」のプロデュースも手がけたことから、彼の認知度は相当高かったと判断しての扱いだったのでしょう。
ジャズ界では彼の他、ルー・ドナルドソン(as)さんが98歳で(↓)、
ジャズ界では彼の他、ルー・ドナルドソン(as)さんが98歳で(↓)、
ロイ・ヘインズさん(ds)さんが99歳で(↓)、
逝去されたと報じています。
巨星が次々に墜ちていく---ひとつの、あの時代が終わったのだなぁ~と感じるニュースでした。
1ヶ月前の【OBITURY】欄も見てみると、そこには
ベニー・ゴルソン(ts)さんが95歳でお亡くなりになったことを報じていました。
彼は、2004年の映画「ターミナル」ではご本人役で登場。
主人公(トム・ハンクス)がART KANEの写真“JAZZ PORTRAIT HARLEM 1958”(↓)に写っていたジャズマンで、その最後に出会う人物という感動的なシーンでした。
---
今日の南アルプス(↓11:00撮影)。
---
今日の南アルプス(↓11:00撮影)。
今日のストームグラス(↓)。
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。