「靴の泥を落としてからお入りください」
と掲示してあるにもかかわらず、デザイン優先のライト作品を置いてあるだけでした。
それもドアの真ん前であるため、そこで靴の泥をゴシゴシするのは動作的にちょっとやっかい+ドアの前にいる時点で既にドアを開けている可能性アリ。
ということで、
ポンポンマット(スクエア)をライト作品の前に並べてみました(↓赤○)。

A、Bがともにライト作品(こちらのブログで既に紹介済み)。
赤○が今回の追加マット(30cm*8枚)。
A、B そして赤○には共通点があります。
それは、
“MADE IN INDIA”
という点。
しかし決定的に、それも想像を絶するくらいの価格差があります。
計算してみた。
ライト作品1枚でポンポンマットが200枚以上購入できます!!!!!\(◎o◎)/!
つまりこれが、「ブランド」の威力なのかと実感した次第。
(当然のことですが、材質や品質、デザイン性等、比較にならないくらいの要素はあるのかもしれませんけど、でもねぇ・・・・・・・と思うのでした。)
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