「信州を愛する大人の情報誌」を謳っている月刊誌「KURA」。
今月発売された6月号も( ^.^)( -.-)( _ _)(x_x)。「あぁ~、やっぱりぃ~。」
それも人名の間違いで、見開きの右ページは正しい表記なのに、左ページは間違っているというちぐはぐさ!
右ページ(↓)。
「建築界のノーベル賞」といわれるプリツカー賞を受賞されているSANAAの「妹島和世(せじまかずよ)」さん。
こっちは「正しい」。
で、
左ページ(↓)。
どうして「妹島知世(せじまともよ)」さんになっちゃうわけ?
(原田知世さんのファンなんですか?)
知名度の差が大きすぎますけど、そのどちらもが同じ建築家による作品。
そもそも飯田の山奥にどうして妹島和世さんの作品があるのか?
(wikiせんせいによれば、妹島さんは茨城県の出身なんですが、お母様が飯田市伊豆木の小笠原家のご出身。そのご縁だったような・・・・・(未確認))。
行ってみるとわかりますが、「こんなところに、なんでこんな建築作品が!!!!!」という衝撃度、大きいです。
桜の季節に伺ったときの画像(↓)。
こちら(↓)は小笠原書院(飯田の「清水寺」といわれていますo(^-^)。) ← 懸造(かけづくり)があるんです。
個人的にはこちら、ホント数は少ないけれど、私にとって好きな飯田の場所のうちのひとつ、です。
-------------
今日の南アルプス(↓11:00撮影)。昨日のYahoo!時間予報では昼頃に「弱い雨」マークが出ていたのに、大丈夫みたいです。
今日のストームグラス(↓)。
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。